中古バイクを買う前にお店の選び方を知る

中古バイクにしても新車バイクにしても、購入するお店選びは重要です。

どんなお店を選べば良いのか、お店の選び方についてチェックするポイントをまとめていますので参考にしてください。

【情報量が豊富かどうか】

中古バイクを買う時は特にチェックしておきたいのが、お店の店員さんのバイクの情報量がどれくらいかという点です。

車種やメーカーごとの情報に詳しく、このバイクにはどんなクセがあるか、メンテナンスはどうすれば良いかなどを教えてくれる人がいるお店は良いですね。

車種それぞれに特徴があるので、それをしっかり把握している人は信頼できます。

【雑然とした店内はだめ】

バイクショップというと油まみれで雑然とした雰囲気を思い浮かべますが、きちんと整理整頓されているお店はたくさんあります。

そんなお店は丁寧な仕事をしてくれますし、やはり雑然としたお店は作業も雑だと言われています。

大事なバイクのメンテナンスを頼むのであれば、きちんとしたお店の方が良いですよね。

展示してあるバイクもピカピカになっていないところはあまりおすすめしません。

また、すぐに契約書にサインをさせるお店もちょっと注意した方が良いですね。

【親身になって相談に乗ってくれるお店】

中古バイクを買う時は、バイク選びも慎重になると思います。

エンジンなどのチェックもしっかりしておかないと不安ですよね。

そんな気持ちを理解してくれて、親身になって相談に乗ってくれるお店で購入するようにしましょう。

中古でも新車でも、同じように接客してくれるお店がおすすめです。

Comments are closed.